スポンサーリンク

鳥撮りと梅雨入り

2020年6月20日

スポンサーリンク

とうとう梅雨入りです。

春は新型コロナウイルスで外出自粛、春の甲子園もなくただただ人に接触しないような生活を続けてきました。 大好きな鳥撮りも、人出を避け、自宅周辺の散歩道で出くわした野鳥さんをカメラに収める。

ここにきて緊急事態宣言も解除で外出自粛も緩和され、なんだか、いたるところに新型コロナウイルスが漂っているような、ちょっと怖いと思うのは私だけでしょうか。

 

 


 

【sponsor link】

 

 

 


 

午後から雨になるとの天気予報、自宅を出る時間はいつもと変わらない、既に猛暑、今日もとても暑い。

これで本当に雨が降るのか、晴天だし、完全防備なのでマスクにサングラス、熱中症への注意喚起・・・・。

なんだか目が回ってくるような、紫外線が強いと感じるぐらいの日差しだ。 これからは日焼け止めが必需品になるだろう。 私は男であまり気にしないが、日焼けがもろにシミになってくる年齢まで来ているので注意だ。

きょう出会った野鳥さんを紹介しよう。

水浴び中(毛づくろい)のカルガモ

カルガモの水浴び

ツミの子育て(雛は見えないが食事を与える仕草がみれる。 母親が一生懸命雛にエサを与えていると想像できる一枚です。鋭い嘴で餌を咥える瞬間。

2020.6ツミ♀雛にエサを

コチドリの散歩。 数羽のコチドリが忙しく飛び回っていました。 コチドリの特徴は、イカルチドリとよく間違えるが、黄色いアイリングがはっきり確認することが出来るのがコチドリです。

今日の歩きは、少し長めに一万歩、熱中症にならないよう、歩くスピードはゆっくりめ、それでも1時間40分は歩いた。 いまこうしてブログを書いている時間帯、外は雨が強く降っている。 明日も雨予報、明日の分まで歩いた。

 

 

 

スポンサーリンク

ロリポップ!レンタルサーバー』は、
月額110円~で容量最大1TB!しかも安いだけじゃなく 大人気WordPressの簡単インストール/ウェブメーラーなど 機能も満載!共有/独自SSLもバッチリ対応でセキュリティ対策も万全!
もちろん、オンラインマニュアルやライブチャットなど、
充実したサポートで初心者の方でも安心です。
無料のお試し期間が10日間ありますので、
まずはお気軽にご利用してみてくださいね!

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら