スポンサーリンク

キビ君とヤマガラ

スポンサーリンク

今日も良い天気です🌞

またキビ君に会いに行きたくなった。 とりあえず車で🚘 駐車場が空いていれば・・・空いていた。

じゃぁ行くしかない。いつもの場所に🚶‍♂️

 

 

 


 

 


 

綺麗な囀りが聞えている。登山口の近くにも、いつもの場所でも、違う個体なのでしょう。

でも、なかなか降りてきません。どうも木の上の方をぐるぐる回っているようです。姿見えず。

ここはすぐ諦めて、先日出会った場所に移動、あの公園に。

やはりまだ近くで鳴いているのが聞える。

ちょっと実験、私はあまりやらないのですが、録音した鳴き声を聴かせる。キビタキは縄張りを持つので、ひょっとしたら縄張り争いになるやも。攻撃にやってくるか誰かの縄張りと思ってどこかに行っちゃうか。

15分ほど待ったかな、時間をおいて鳴き声を聴かせる、近くに来たようだ。

 

 

 


 

 


 

 

 

いい顔してますね。無駄なシャッタを何回も押します📸📸📸 とにかく飽きないです。

キビタキ♂

お腹を膨らませて囀ります。この後大きな声で囀りました。

キビタキ♂

橙色と黒に風切り羽根のところに白班がくっきりと見えます。

キビタキ♂

スズメ目というだけあって個体が小さく、見つけるのが大変です。探すのも鳥撮りの醍醐味です。

キビタキと戯れていた時、「ニィニィニイ」と声がする、これはヤマガラです。 どこだ・・・・。

居ました、頭の上です、ポジションはあまりよくないです、お腹しか撮れません。なんだか羽根をバタバタしながら大きい声で鳴いています。

ヤマガラ
ヤマガラ
ヤマガラ

羽根をバタバタさせて、乱れ髪のようですね。誰かを呼んでいるのでしょうか。

気づけば13時をまわっているじゃないですか、お昼も食べないで夢中になるんですよね鳥撮りは。

さて、帰ります。

 

 

 

 

スポンサーリンク

ロリポップ!レンタルサーバー』は、
月額110円~で容量最大1TB!しかも安いだけじゃなく 大人気WordPressの簡単インストール/ウェブメーラーなど 機能も満載!共有/独自SSLもバッチリ対応でセキュリティ対策も万全!
もちろん、オンラインマニュアルやライブチャットなど、
充実したサポートで初心者の方でも安心です。
無料のお試し期間が10日間ありますので、
まずはお気軽にご利用してみてくださいね!

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら