スポンサーリンク

2023年4月羽村市の花と水まつり「散りゆく桜に咲き始めたチューリップ」

スポンサーリンク

2023.4玉川上水の桜

2023年は暖冬からくる初春の暖かさが桜の開花にも影響を及ぼし例年より一週間ほど早く満開となり今まさに散り始めました。

 

 

都心より西に位置する西多摩エリア。ここは羽村市で多摩川から都心に水を供給する為に作られた貴重な羽村堰があります。それは玉川兄弟が築いた玉川上水です。その上水にたくさんの桜が咲き春を演出してくれます。

春になると桜が咲き、4月に入ると30万本や40万本とも言われるチューリップ畑に満開のチューリップが咲き誇り近隣から多くの観光客が訪れてくれます。

2023年の桜は散り始めそろそろ終わりが近づいてきているので最後の桜見を写真に残しておきます。

散り始めた桜🌸の花びらが玉川上水に浮かび流れていく姿を見ながら、年度の初めを感じつつ今年一年何事もなく元気に暮らせるとイイなと思い耽る爺じであった。

ソメイヨシノが散るころ咲き始めるのが八重桜です。

2023.4羽村市の桜(八重桜)

少しピンボケですが、たくさんの蕾をつけています。一週間もたてば満開の八重桜が見頃ではないかなと思います。

 

 

桜が散るころ咲き始めるのが羽村市のチューリップです。

チューリップ公園には30万〜40万本とも言われる数種類のチューリップが咲きます。

今年は本当に暖かく、すでにチューリップが咲いていました。

ご覧のように満開のチューリップ畑のようにも見えます。チューリップまつりは4月10日から開催されるのですが、今年は早めにチューリップの花見で訪れた方がいいかもしれませんね。

お時間が許す限り、羽村市のお花見に立ち寄って見てください。おすすめのスポットですよ。

 

 

スポンサーリンク

ロリポップ!レンタルサーバー』は、
月額110円~で容量最大1TB!しかも安いだけじゃなく 大人気WordPressの簡単インストール/ウェブメーラーなど 機能も満載!共有/独自SSLもバッチリ対応でセキュリティ対策も万全!
もちろん、オンラインマニュアルやライブチャットなど、
充実したサポートで初心者の方でも安心です。
無料のお試し期間が10日間ありますので、
まずはお気軽にご利用してみてくださいね!

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら