スポンサーリンク

糖尿病とうまく付き合うには『どうする君なら』

スポンサーリンク

糖尿病と診断され既に20年以上も付き合っています。

良くなっているのか悪化しているのか?と言うと悪いなりに横ばい状態だろう👎

今 血糖値検査を終えたところ、血糖値は184だったが食後2時間が経っている。今朝の空腹時は89だったので昨夜のインスリンは効いている。

インスリンの量は夜18単位の注射だ💉💉

定期的に診察を受ける主治医の医院で順番を待っている。患者数が多いのでいつも10時30分に来て終わるのが12頃になる。

画像は待合室の熱帯魚🐠🐠

見ていると癒されるんです。

糖尿病を管理するなには血糖値とヘモグロビンA1cをいかにコントロールするかにかかっている。

私のヘモグロミンA1cは8.4だったのでコントロールできていない。なのでインスリンの量も18単位に増えてしまった。(多くても6%台にしなくてはならない)

今 検査結果が出た

ヘモグロビンA1cの数値は8.2と先月より0.2%下がっている。

このままだとインスリンの量が増えるかもしれない。どうする自分‼️

ではどうするか⁉️

食事コントロールは絶対必要・・・

そして絶対ダメなのは間食だ👎🙅‍♂️

私の場合、家族に隠れて夜遅くお菓子をつまみ食い。これ絶対あかんやつです。

この熱帯魚🐠たちのように間食せず決まったタイミングで食事する。それも低カロリーの食事で炭水化物を控える。

自分に置き換えて振り返ってみると

食事は制限できているし炭水化物も少ない・・

完食だ‼️ いや間食を完食ではない💢

食べちゃいけないでしょ‼️

そして 適度な運動を毎日欠かすことなくやり抜くことだ❗️

今日から心を入れ替え禁間食‼️‼️‼️

来月のヘモグロビンA1cの数値を7%台に下げて見せよう。

今日からの目標はA1c6.8だ。

絶対達成するぞ‼️‼️‼️

その前に隠し持っているお菓子を処分しようと思う。捨てるのはもったいないので食べてしまおう♪

来月の数値が楽しみだ😊😌

スポンサーリンク

ロリポップ!レンタルサーバー』は、
月額110円~で容量最大1TB!しかも安いだけじゃなく 大人気WordPressの簡単インストール/ウェブメーラーなど 機能も満載!共有/独自SSLもバッチリ対応でセキュリティ対策も万全!
もちろん、オンラインマニュアルやライブチャットなど、
充実したサポートで初心者の方でも安心です。
無料のお試し期間が10日間ありますので、
まずはお気軽にご利用してみてくださいね!

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら