スポンサーリンク

猛禽類「ツミ」

2020年5月29日

スポンサーリンク

新型コロナウイルスの影響で未だ外出自粛中。 緊急事態宣言は全国で解除されましたが、人との接触を避ける日々は続いています。 自分を守るのは自分で・・・・常に自分を気遣い感染防止に努めることが大事です。

ただ、健康維持のためウォーキングは(散歩ですが)人のいない時間帯を選んで歩きに出ています。

今日も、緊急事態宣言後、自宅周辺の軽い歩きだったが、思い切って少し遠くまで🚶‍♂️ 平日のお昼ですので、人出は少なく、出会う人はほとんどいない。 カメラをバックパックに入れ鳥撮り準備OK。さぁ行くぞ🚶‍♂️

 

 


外出自粛で購入できない方、これは便利です。西銀座チャンスセンター一番窓口で宝くじが買える


 

 

桜のシーズンに出会った「ツミ」が居た場所まで自宅から歩いて行った。 野鳥の声はあまり聞こえない、ドバトやヒヨドリ、カラスやスズメ、時にはシジュウカラの鳴き声しか、というよりほとんど毎日聞えるのがこの子たちだ。

さて着いたぞ、今も居るのだろうか、営巣しているはずだが見当たらない。先に鳥撮りされている方がいるので通り過ぎ、アオバズクのいた場所をチェックに。 アオバズクも見当たらない・・・・・。

今日は外れの日か。 

 

 


先日テレビでも紹介されました「食材宅配サービスOisix」
有機野菜や特別栽培などを含む安心して食べられる食材のお試しセットです


 

 

ツミの場所に戻ってみる。

見当たらないので帰ろうとしたとき、「キーッ、キーッ、キツキツキツ」と鳴き声が近くで聞えた。

あらら、目の前に居るじゃん、カメラ📷、準備準備、セット完了頭を上げる、、、、、、居ない!!!

探しましたね、あっちこっち、見つからないと思ったとき、後ろ姿が見えました。

2020.5.27ツミ♂

丁寧に羽根づくろいをしていて、観てると飽きないですね。

今日のカメラは「キャノンEOS M3」この頃重さを感じ、少しでも軽いのをとミラーレスにしました。 レンズはTamron70-300 テレコン2倍を装着して、オートフォーカスが利かないのでマニュアルフォーカスで撮りました。

2020.5.27ツミ♂

この写真は逆光、+補正で撮りましたがやはり暗くて、画像修正でここまで明るくしましたが、画像が粗いですね。

いきなり正面を向いてくれますた。

2020.5.27ツミ♂

私としては満足ですが、飛び立つところ本当は狙っていたのですがこの場所から動かなかったです。

そんな時です、遠いのか近いのか「ホホ、ホホ、ホホ」と聞こえるのです。「アオバズク」ですね。

探しながら帰りましたが、簡単に見つかるわけがないですネ。それにしても、真昼間から鳴くのですね、てっきり高い木の上で寝ていると思っていました。

このツミの情報は👇👇の私のホームページでも掲載しています。是非ご訪問ください。内容は変わりませんが写真を沢山載せています。28日にはアップします。

 

 


今日の夕食考えなくてもいいんです、時短でつくれる美味しい料理。

 

 

 

スポンサーリンク

ロリポップ!レンタルサーバー』は、
月額110円~で容量最大1TB!しかも安いだけじゃなく 大人気WordPressの簡単インストール/ウェブメーラーなど 機能も満載!共有/独自SSLもバッチリ対応でセキュリティ対策も万全!
もちろん、オンラインマニュアルやライブチャットなど、
充実したサポートで初心者の方でも安心です。
無料のお試し期間が10日間ありますので、
まずはお気軽にご利用してみてくださいね!

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら