スポンサーリンク

ちょっと散歩に

2020年5月21日

スポンサーリンク

午前中ちょっと散歩に出かける。 空は曇り空、でも紫外線量は多いだろうと思う。


【POLA】最高峰B.A の日中用クリーム


最近 日焼けすると全て「シミ」になる、老化の一途を・・・・・。

さて、午前中の散歩だが、自宅の周辺40分程度🚶‍♂️⏰

今日もほとんど人が出てきていない。日本人は素晴らしいでなないですか。

外出自粛要請であれだけの人が「stay home」 新型コロナウイルスの感染者数も減ってきた。

終息までまだ時間がかかるだろうが必ず終息する。

かみさんがね、奥様がね、奥方がね、孫の顔見たいから行きたいな・・・・

そこで、向こうにも迷惑かかるから、もう少し我慢しようかと思い直して散歩に出ることにしましたわけです。


娘夫婦と孫たちと一緒に「肉食いてぇー」

故郷、和歌山の美味しい牛肉「熊野牛」


途中、既に終了しているチューリップ畑、結構広いので散歩にはもってこい。一周1Kmはある。今は畑に、これから水を入れ水田になる。その畑のあぜ道をジグザグに歩くと結構距離が稼げるのでよく歩く🚶‍♂️🚶‍♂️

途中、蓮池が出来上がっていて、そこにはカルガモのカップル❓❓が餌を求めてやって来ていた。田植えが済めばここはカルガモの楽園になる。

カルガモ

もう一つの蓮池にはムクドリが水浴びに来ていた。

蓮池の隣の畑には「牡丹」❓「芍薬」❓

蕾が丸い、樹木ではない、草のようである。

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」

スポンサーリンク

ロリポップ!レンタルサーバー』は、
月額110円~で容量最大1TB!しかも安いだけじゃなく 大人気WordPressの簡単インストール/ウェブメーラーなど 機能も満載!共有/独自SSLもバッチリ対応でセキュリティ対策も万全!
もちろん、オンラインマニュアルやライブチャットなど、
充実したサポートで初心者の方でも安心です。
無料のお試し期間が10日間ありますので、
まずはお気軽にご利用してみてくださいね!

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら