スポンサーリンク

午前中の散歩

2020年5月12日

スポンサーリンク

天気もいいし、外出自粛中、でも、健康維持のため自宅周辺を散歩する。結構速足でウォーキングに近い。

散歩時間は午前中か夕方だ。今日は午前中、大好きな鳥撮りも今は出来ていない、というより居る場所に行けてないといった方が正解だ。

人出も少なく、たとえすれ違ってもかなり離れてすれ違う。自己防衛である。

新型コロナウイルスよ早く終息してほしい。

そんなこんなで、昨日キビタキの声が聞えた気がした近くの公園に立ち寄り探してみた。

ヒヨドリ、シジュウカラ、すずめ、メジロ、ムクドリなどいつものメンツガそろっている。キビタキの声は全く聞こえない。きょうは来ないのかな・・・・・・。

そんな時、コゲラの声が近くで聞えた、すぐそばだ。

コゲラ
コゲラの食事

コンコンコンと木を突く、あちらこちらをコンコンコンと突く、木の中に棲みつく虫の幼虫だ。それを食べている。ぺろりと美味しそうに(美味いかまずいかは表情では分からない)きっと美味しいのだろう。

すぐどこかに飛んで行った、また、キビタキを探す。木の枝が揺れた、何かが止まった。すばしっこく飛び回る。これは、、、、。

メジロ

メジロちゃんだ。 鳥撮りが久しぶりだったので結構楽しんだ。

近くしか出歩かないので期待は出来ないが、この公園には昨年もキビタキ君が顔を出してくれたので期待はある。外出自粛中の散歩、出来たら明日も歩きたいな。

スポンサーリンク

ロリポップ!レンタルサーバー』は、
月額110円~で容量最大1TB!しかも安いだけじゃなく 大人気WordPressの簡単インストール/ウェブメーラーなど 機能も満載!共有/独自SSLもバッチリ対応でセキュリティ対策も万全!
もちろん、オンラインマニュアルやライブチャットなど、
充実したサポートで初心者の方でも安心です。
無料のお試し期間が10日間ありますので、
まずはお気軽にご利用してみてくださいね!

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら