スポンサーリンク

近くで鳥撮り

2020年5月12日

スポンサーリンク

【お知らせです】新しい私のホームページをアップしました。 独自ドメインを取得し「SSLも取得で暗号化」安心して皆様と繋がれるようにしました。 現在のホープページはブログに特化し続けてまいります。

新しいホームページはこちらから👇👇👇

https://h-anotherlife.com

午前中天気も良く自宅周辺のウォーキング(ほぼ散歩です)🚶‍♂️

いつもと違い反対周りで行こうとおもい、踊子草が沢山咲く踊子草公園へ、もちろんキビタキさん狙いで先に立ち寄ったのだ。ちっちゃい子がお母さんと遊んでいる、新型コロナウイルスの猛威で外出自粛中、子供も外に出て遊びたいのだろう。楽しそうに遊んでいる。👩‍👧 

「お母さん、そろそろ日焼けのシーズンだよ、紫外線に注意してね。 肌のケアしないと年取るとシミだらけ」

【POLA】最高峰B.A の日焼け止め

先日声が聞えた場所で眺めているが一向に鳴き声が聞こえてこない。👂

小鳥の声は聴こえるがシジュウカラかな・・・・

公園では「踊子草が」「蝶々が(蛾の仲間)」

踊子草

蛾の仲間?(蝶)

数十分待っていたがまったく声がしないのでウォーキングを続ける。

カワセミの場所に、市民プールの排水門(これも堰かな)の場所に、以前は頻繁にカワセミ君が来ていたのに、最近まったく観ない。

少し待ってみた、カイツブリやコガモなども来ていた場所で・・・・近くにカワウが居るだけで・・・・

今日も全く鳥撮り出来ないのかな😞

じゃ、スズメさんでも

スズメ

いないな、本当なら今頃からこの辺りに「オオヨシキリ」が大きな声で鳴いてるんだけど👂

ドリームチャンスで並ばずに宝くじをGET

目指せ!夢の億万長者

※外出自粛で宝くじも買えない。そんな自分にも「チャンスはあるじゃん」。西銀座チャンスセンター一番窓口の夢の宝くじが買える。

少し歩くとそれらしい鳴き声が聴こえてきた、まだ若いのか声が小さいし鳴きかたが短い

「キリキリ」「ピチュピチュ」「ピピピピ」「ピュピュピュピュ」「チュチュチュチュ」

なんか、古ぼけた機械がギシギシなっているみたいな鳴き声だ。

居たいた、遠いな。

オオヨシキリ

なんか違う、

ヨシキリではないのかな、家に帰り拡大してみる、嘴、羽根の模様、しっぽの形、嘴に少し赤いのが見れる。

ヨシキリでしょ。納得しましょ。🙆‍♀️ 今日の鳥撮りはここまで。

結構人が出てきている、接触したくないので早く帰ろう「stay home」

焼肉食てぇ~~~~~~🥩🥩🥩🥩

私の故郷「和歌山県」皆さんにお薦します。「熊野牛」  必ず満足すると思います。



スポンサーリンク

ロリポップ!レンタルサーバー』は、
月額110円~で容量最大1TB!しかも安いだけじゃなく 大人気WordPressの簡単インストール/ウェブメーラーなど 機能も満載!共有/独自SSLもバッチリ対応でセキュリティ対策も万全!
もちろん、オンラインマニュアルやライブチャットなど、
充実したサポートで初心者の方でも安心です。
無料のお試し期間が10日間ありますので、
まずはお気軽にご利用してみてくださいね!

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら