スポンサーリンク

野鳥篇『知っ得!!豆知識』なのだが!?誰か教えてこの子の名前!

スポンサーリンク

知って得する豆知識なので、皆さん!誰か!教えてください。

いつもの鳥撮り散歩でお山に登り、可愛い野鳥に合わないかなと探しながらか「上を向いて歩こう♫」じゃないが、首が痛いほど上の方を探す。狙いは『ヤマガラ』ちゃんなのだか、「ビィービィービィー」という囀りが聞こえるが大きな木の上の方から降りてこない。

諦めて帰ろうと思ったその時、横切る一羽の野鳥を発見😳

それがこの子です。

2020.10君の名は!

キビタキの♀!? 今頃居るのかな・・・・。キビタキなら喉元が少し黄色かかっているのですがね。白っぽい色ですね。それに、雄には出会っているが雌はまだ出会っていないんですよね。

次の写真はこれです。ヒタキ類ですかね。ウグイスだなんて言わないでくれよ、嘴が違うだろう!!

2020.10君は誰

いったい君は誰なんだ???? 尻尾の一部が黄色掛かっているので、キビタキの雌ちゃんなのかな・・・。

2020.10君は誰

野鳥図鑑で調べてもわかりません_| ̄|○  よく似た野鳥はいるのだが、経験の浅い私なんかにわかるはずがないかな。

誰か教えてください・・・・・。 差し支えなかったら、コメントくださいね。

こちらにもご訪問ください。

スポンサーリンク

ロリポップ!レンタルサーバー』は、
月額110円~で容量最大1TB!しかも安いだけじゃなく 大人気WordPressの簡単インストール/ウェブメーラーなど 機能も満載!共有/独自SSLもバッチリ対応でセキュリティ対策も万全!
もちろん、オンラインマニュアルやライブチャットなど、
充実したサポートで初心者の方でも安心です。
無料のお試し期間が10日間ありますので、
まずはお気軽にご利用してみてくださいね!

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら